30代からの転職!!するための資格!

子どもが産まれてから人生を考え出した、35歳のブログ!金か充実か自己満か!?

証明写真貼り忘れからの…

証明写真を貼りに会社へ直接訪問。


スーツは堅すぎかなと思いジャケットのみ着用。


証明写真を貼るためのノリを持っていざ!車で10分。



「先程電話さした〇〇です。証明写真を貼りに来ました。」

「どうぞ。面接じゃないけど、時間があればちょっと上がって話を聞かせて。」


この展開もあり得ると思っていたので、貼り忘れた事をプラスに変えよう!



前職の話、家庭の話、学歴の話、経験の話など30分くらい話して

「CADの経験はある?」と聞かれました。


設計が仕事なのでもちろんCADの経験はなくてはまずい。実際父親の仕事の手伝いで基礎的な操作はできるのでそのことを伝え

「今から勉強します!」と伝えた。


ちょうどCADは出来なくはまずいと感じてたので本を注文したばかりでした。


「高校生から始めるJW.CAD」


ハプニングもあったが無事に面接はしてもらえそう!


面接担当は常務!



頑張ろう!